Louis Julian

●rouge 12%/2021/1000ml( ルージュ12%2021年:メルロー、シラー、グルナッシュで約80%、他40種ほど)赤 2023年3月再リリース

【2023年2月再入荷】
2022年6月に販売致しましたアイテムの再入荷となります。
前回の販売時に比べて、色合いはやや紫がかった印象からルビー色へと変化しています。口当たりは繊細さや瑞々しい様子が感じられ、味わいも赤い果実のニュアンスが加わり、紅茶のような華やかさが更に引き立つ印象を受けます。冷涼感のある軽快な飲み心地で、レーズンやプルーンなどのやや凝縮感のある黒系果実のドライフルーツに赤い果実の果汁の清らかさやベリーソースなど緻密な果実味が加わり、滑らかな質感で口中へと広がります。アフターにかけてデーツやプルーン、黒糖を想わせるコク深い風味と紅茶のような高貴な風味が重なり奥行きを与えています。溌剌としたジューシーな果実味に華やかさやこなれ感、エレガントな様子が感じられるミディアムスタイルです。
【注意!】
*ラベルのヴィンテージ表記がGJ20など、Lot GJ21ではではないものがございます。
大変申し訳ありませんが、GJ21以外の表記のものに関しましては、お客様ご自身で2021年ヴィンテージを把握できるように記載などのご調整をお願い致します。
●L’avant Garde/2021(ラヴォン・ギャルド2021年:シラー、グルナッシュ)赤 2023年3月再リリース
【2023年2月再入荷】
2022年9月に販売致しましたアイテムの再入荷となります。
除梗したグルナッシュとシラーを別々にセミマセラシオンカルボニック。タンクから流れ出るフリーランジュースの初期の部分を、その他多数の品種の果汁と合わせて赤12%に使用、さらに葡萄の重みだけでとった中間から終盤のジュースを、こちらはグルナッシュとシラーの2品種のみブレンドしてタンクで発酵・熟成。
前回の販売時に比べ、紫がかった様子から赤みがさした深紅の色合いに変化し、更に繊細で上品な印象を受けます。ブルーベリーやカシス、フランボワーズリキュール、黒や赤系果実のドライフルーツを想わせる充実感や深みのある果実香に、濃く淹れたダージリン、皮付き赤いりんごのドライフルーツなど華やかな香りが加わります。瑞々しささえ想わせる清らかな飲み心地で、雑味のない若々しい果実味にフランボワーズの甘酸っぱい酸、紅茶などの華やぐ風味が溶け込みエレガントな印象を感じさせながら、口中を駆け巡ります。愛らしい果実味と品のある落ち着いた様子が絡み合い、緻密なエキス感が余韻に長く残るミディアムスタイルです。
by
関連記事