Laurent Bannwarth

●Sylvaner/2018(シルヴァネール)白 2021年1月リリース

【2020年4月入荷】

入荷から約8ヶ月倉庫で休ませ、今回のリリースとなります。入荷時は還元的な香りが強く感じられましたが、現在はネガティヴな印象はなく抜栓直後から果実の風味をしっかりと感じられる味わいへと変化しています。
レモンイエローの色合い。りんごやカリン、柑橘系の果実のニュアンスに蜜のような甘やかな香り、ジャスミンなど白い花を想わせるフローラル系の華やかさが加わります。アタックは仄かな甘さを伴う優しく円みがある印象で馴染みやすく、香りに感じられる甘やかな香りや華やかな風味が口いっぱいに広がります。キリッとした酸が全体的に感じられ、またレモンバーベナのような爽やかなハーブの風味も相まって柔らかさの中にも締まりを与えてくれ、アフターに旨味感と仄かな塩味が残ります。
by
関連記事