Bernard Bellahsen – Fontedicto

●Coulisses/2013(クリス:カリニャン)赤 2021年11月リリース

【2016年5月入荷】
2017年11月に入荷数の約半量を販売したアイテムで、入荷から約5年5ヶ月の時を経て再リリースとなります。
入荷当時は紫がかった色調で黒系果実のニュアンスが強く硬さが感じられましたが、前回の販売時はしなやかで柔らかさが現れ果実味は赤い果実の風味に変化しつつ、カカオのようなタンニンも感じられる味わいでした。更なる熟成を経た今、以前の黒みがかった深いガーネットの色合いから、赤みがさしたガーネットの色合いで繊細な印象は色調からも充分見受けられ魅惑的な雰囲気が感じられます。
グレナデンを想わせるやや甘やかで凝縮した赤い果実の香りに、ドライフルーツやレーズン、たばこ、ドライフラワーなどの香りが程よく加わります。流れるように軽やかな飲み心地で口中へと馴染み、甘やかで優しいグレナデンの風味が大きく広がり、複雑な風味が徐々に奥行きを与え、アフターにはレーズンのような香りがふわりと抜けていきます。5年半前に目立っていた揮発酸は格段と穏やかになり、フランボワーズのような果実の酸と相まって均衡の取れた印象を受けます。素朴ながらも上品で繊細な様子、そしてチャーミングな果実の甘酸っぱさがバランスよく感じられる魅力的な味わいです。抜栓翌日も崩れることはなく、しなやかなで上品な印象はそのままにお楽しみ頂けます。
by
関連記事