Maryse Chatelin – Domaine des Fauvette

●L’Embellie/2018(ランベリー2018年:シャルドネ)白 2024年10月リリース

【2024年3月入荷】王冠:ガスはありません
黄金色。熟したマスカットやパッションフルーツ、プラム、淡いパイナップルなどのやや充実感のある果実香に、柑橘やフレッシュハーブ、若草などの爽やかさが溶け込みます。スワリングすると更に甘やかな香りが引き立ち、豊かな香りがグラスに漂います。張りのある酸が調和する伸びやかで透明感のある飲み心地で、清涼感を伴う熟した果実の甘やかな風味が馴染むように広がります。フルーティーな風味が口中を満たし、徐々に柑橘のほろ苦さや軽いカラメルの芳ばしさなどが重なり、旨味やほどよいコクが感じられます。未だ溌剌とした可憐で豊かな果実味に、たっぷりと旨味が絡み合う辛口の仕上がりです。
by
関連記事