Maison Moritz Prado

●Riesling Coteaux de Schieferberg/20&21(リースリング・コトー・ド・シーファーベルグ2020年&2021年)白 2023年7月リリース

【2023年2月入荷】
ダイレクトプレスしたジュースを50%ずつジャーとステンレスタンクでそれぞれ9ヶ月間発酵と熟成。比較的暑い年の2020年と冷涼な2021年のワインをブレンド。
レモンイエローの色合い。パッションフルーツやマンゴーなど香り高い果実、青みかんやライム、レモン、文旦、ヴェルヴェンヌなど清涼感のある柑橘やハーブ、蜂蜜、白や黄色の花、火打石、メレンゲ菓子など様々な香りが調和良く絡み合い、香りを放ちます。滑らかな口当たりで優しく馴染むように甘酸っぱい果実の風味が広がります。爽やかな果実味とトロピカルフルーツ、蜂蜜などの豊かな風味が溶け込み、キリッとした張りのある酸が輪郭を作るように支えています。果実だけでなく深みを感じさせる要素が幾重にも重なっているような酒質の緻密さ、乳酸的な円みや旨味感、芯のしっかりとしたブレのない様子が一体となって感じられる冷涼感のある伸びやかな辛口の仕上がりです。
by
関連記事