Fabrice Chaillou

●La Devergondee/2017(ラ・デヴェルゴンデ:シュナン・ブラン)2019年10月リリース

【2019年6月入荷】王冠

中程度の黄色。熟した洋梨やりんごなどの果実香に黄色い果皮の柑橘を想わせる爽やかな香りや風味が混ざります。
細かなガスがフレッシュ感掻き立て、それと共に弾けるような果実味や香りがたっぷりと広がります。洋梨を噛んだ時のような優しい甘みのお陰で口当たりが良く、そのほどよい甘さと柔らかく穏やかな酸が、かりんや黄りんご、淡いマンゴーなどの(黄色い果皮の果実)のような豊かな果実味とバランス良く感じられ、軽やかな飲み心地へと導き馴染みやすく喉へと流れていきます。皮付きの白葡萄を思わせる風味と僅な酵母感があり、若々しさも見受けられます。フルーティーな果実味がたっぷりと楽しめる辛口の仕上がりで、アペリティフに最適な味わいです。

 

by
関連記事