Jean-Christophe Garnier

●Bezigon/2022(ベジゴン2022年:シュナン・ブラン)白 2023年7月リリース

【2023年2月入荷】
薄濁りの中程度の黄色。白桃や黄桃、黄プラムなど果肉感のある果実に、温州みかんや晩柑を想わせる柑橘の香りが混ざり、加えて白い花などフローラル系の華やかな様子、火打ち石などの香りが伺えます。軽快なタッチで、柑橘の粒から弾けるような爽やかな果汁感に、桃やプラムなど芳醇な果実味がバランス良く溶け込み、張りのあるシャープな酸が全体を支えながら凛とした印象で口中に広がります。アフターにかけてじんわりと溢れ出る旨味感と果肉感のある豊かな果実の風味が余韻に長く続きます。
●Roche Bezigon/2021(ロッシュ・ベジゴン2021年:シュナン・ブラン)白 2023年7月リリース
【2022年12月入荷】
仄かに濁りのあるレモンイエローの色合い。黄桃やマンゴー、アプリコット、ミラベルなど黄色やオレンジの果肉感のある果実の香りに、火打ち石や煙、黄桃の核などを想わせる芳ばしい香りが伺えます。瑞々しい伸びやかなタッチで香り豊かな果実味がアタックに感じられ馴染みやすく、柑橘を搾ったような張りのある小気味良い酸が絡み合い、メリハリを与えながらスッキリとした飲み心地で口中に広がります。アフターにかけて柑橘のピールのような爽やかなほろ苦さや核の芳ばしさ、仄かなフュメ香がアクセントとなり奥行きを感じさせます。シャープ感と果実味が調和良く解ける辛口の仕上がりです。
by
関連記事